こちら(イーネ・オランジェ)のサロンでワキ毛、腕毛(ひじから下)を脱毛しました。
たまたま駅前でキャッチのようなお兄さんに声をかけられ、最初は怪しいと思ったのですが、体毛の濃さに悩んでいたため、挑戦してみることにしました。

 

脱毛に関しては全く知識がなかったのですが、脱毛を開始する時期は、秋頃から春にかけてが良いとのことだったので、夏になると毛が気になるワキと腕を脱毛することにしました。
それぞれ、数ヶ月かかり、合計で半年ほどで、ワキと腕の脱毛が終わりました。
おかげさまで、それまで毎日のように剃刀で剃っていた身体も、始めの数ヶ月は全く剃らずで大丈夫でしたし、5年ほどたった今でも1週間に一度気になった箇所を少し剃る程度になりました。
それまでは毎日のように剃っていたため、肌も傷ついていましたし、誤って剃刀で肌を切ってしまったりと傷が耐えなかったのですが、そのストレスも無くなりましたし、剃刀を買う回数も全くもって減りましたので、肌を隠さないで良い開放感は、自信にもつながりましたし、半そでを着る際、傷や毛を隠さなくては、という意識もなくまりました。

 

施術自体は、レーザーのため、全く痛くなかったですが、その分、お値段もはりましたが、結果的には、脱毛をやってよかったと思っています。
少し、営業の押しが強かったので、途中で契約は伸ばしませんでしたが、体毛が気になり、剃刀で毎日のように毛を剃っている女性は、一度、脱毛を試しても良いかもしれません。
値段は張りますが、長期間で考えると安いですし、肌のきれいさを保つことができるので、おすすめだと思います。